So-net無料ブログ作成

【里親さま決定】ありがとうございました♪

FullSizeRender (2).jpg


イリゼちゃん♪ 性別:女の子 年齢:申告7歳

【保護経過】
リタイア犬の女の子です。
ブリーダーの放棄により、SDRNにて保護しました。

【性格】
少しヤンチャで甘えたな女の子です♪

人の側にいるのは大好きなのですが、突然の
人の動きを怖がったりする臆病な一面もあります。
かと思えば結構ヤンチャでチョコマカと動き回ったりもします。
基本、性格は明るくて、ワンコに対しては物怖じしないタイプの子です。

保護当初に比べるとお散歩も上手になりましたが、
最初の頃は自分の好きな方向にばかり歩いていました。
預かり担当に慣れてからは、声かけをして軌道修正が
出来るようになりましたが、新たな環境になった場合
慣れるまでは、戸惑う事も多いかと思います。

トイレは室内・室外どちらでも大丈夫ですが、
預かり宅では慣れるまでにマーキングなどもあったので
室内にもトイレを置いてあげる必要があります。
現在はフリーでも失敗する事が少なくなりましたが、
環境が変わると最初は失敗してしまう事もあるかと思いますので
ゆったりと向き合って下さる方を希望します。

預かり宅のワンコ達とは仲良く過ごしています。
現在、お留守番や就寝はサークルでしています。
物音に反応し、吠えてしまう事がありますが、注意すると直ぐに止まります。

繁殖犬として生きてきた彼女に、今まで知らなかった楽しみを
今からたくさん教えて下さる、優しいご家族との出会いを待っています。

【健康状態】
フィラリア(-)・混合ワクチン接種済み。
血液検査・検便・実施済み。
避妊手術・スケーリング・抜歯実施済み。

現在の体重は5.6キロです。
保護当初は4.9キロしかなく、地道に体重を増加中です。
適正体重は6キロぐらいかと思います。

保護した際、歯石がガッツリ付いていたので、
スケーリングの際に悪い歯を22本抜歯しました。
最初から欠歯が多かった子なので現在は上下の
犬歯4本のみですが、ドライフードもキチンと食べれています。

長い間、外耳炎を放置されていたため、
耳の中がボコボコしています。
外耳炎は洗浄や点耳薬でケアをし、現在は少し
落ち着いていますが放置されていた期間が長かったため、
今後もキチンとケアをして頂ける方を希望します。

右目は問題無しですが、左目に白内障が出てきています。
今後の進行は現時点では何ともいえませんが、お目目の事を
ご理解頂ける方からのご応募をお待ちしております。

【募集地域】
大阪府からの募集となりますので
募集地域は大阪近県になります。

お届け出来る地域はご相談させて
頂きますので一度お問い合わせ下さい。

【譲渡条件】
もう二度と寂しい思いをしないよう
譲渡条件を設定させて頂いております。
条件に関しましては下記にてご確認下さい。
【譲渡条件】

ご応募は下記よりお願いします♪
【メールフォーム】

イリゼちゃんの預かり日記です。
普段の様子は下記をご覧下さい。
【Mシュナワンズ】

質問やお問い合わせは
schnauzer.dogrescuenetwork@gmail.com までメールして下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。